フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

大切にしていること

今日は私が指導だけでなく、私生活、子育てにおいて大切にしていることをお話しします。


教室理念の一つでもある、「細く、長く続けること」です。




何事においても、無理のない範囲で長く続けることを大切にしています。
大人もそうだと思いますが、自分が無理のない範囲であれば続けられます。
それは気持ちの面だけではなく、体力の面や時間、経済面、全てにおいての「無理のない範囲」です。


指導においても同じこと、「無理のない範囲で続けられる」ことを大切にしています。

私が最初に出す課題は、もしかしたら少し簡単すぎると思われるお子さま、保護者さまがいらっしゃるかもしれません。
しかし今の時代を生きるお子さま、保護者さまは忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
ピアノ以外の習い事をされている方も多くみえます。お忙しい中、本当に良くやってらっしゃると、一人の親として尊敬します。


そんな中で、練習する時間を確保するには相当な労力が必要かと思います。
練習する、弾きたいと思わせるためにはお子さま本人が「弾ける、出来る」と思える曲を課題とするよう心がけています。
忙しい毎日の中で5分だけでもピアノに向ってほしい、そのためには無理のない課題である必要があると考えています。
講師としましては、毎日ピアノに触る、楽譜を見てほしい。欲を言えば、それを自ら実践してほしい。


お子さまも保護者さまも「これなら続けられる、続けさせてあげられる」と思っていただけるようお月謝、レッスン内容、時間、回数を設定しております。
長く続けていれば自力で譜面が読めるようになり、いつかは難しい曲に挑戦することも出来ます。
それが、いつか趣味になったり、生活の中での息抜きになるのなら、それで良いと思います。
そうなれば、講師冥利につきます。







【体験レッスンについて】
春休みの体験レッスン、有難いことにいくつか申し込みを頂いております。
時間枠に限りがございます。ご検討中の方は、ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

2022/3/15