Google Analytics
フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
水野小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

レッスン室

4月も折り返しになり、GWが近づいてきました。
お陰様でフルーヴピアノ教室にも、体験レッスンやご入会のご連絡をいただき、
早速レッスンを始めている方も数名いらっしゃいます。


さて、今回は当教室の様子をご紹介したいと思います。


まずは、駐車場です。
近隣のご迷惑にならないよう、お車でお越しになる方のために、
最大3台分停められる駐車場を用意しております。
自転車でお越しになる方も、こちらへお停めください。
※こちら、写真の掲載は控えさせていただきます。
体験レッスンのお問い合わせをいただいた方にのみ、住所をお知らせいたします。



続いて、レッスン室についてです。
ピアノはYAMAHAのグランドピアノと、アップライトピアノの計2台を設置しております。

グランドピアノは自力で譜面が読めるようになった方、
また、小さなお子さまは本番前のリハーサルとしてレッスンします。
グランドピアノは譜面台と手元の鍵盤に距離があるため、
小さなお子さまには不便に感じることがございます。
発表会などの本番は、グランドピアノでの演奏になりますので、
曲が仕上がる本番前はグランドピアノでレッスンを行います。


アップライトピアノも、YAMAHAです。
こちらは、亡くなった祖母の家に置いてあったものです。
製造された時期は私が生まれる前になりますが、昔の楽器は良い材料で作られているうえ、
中身をオーバーホール(新品に交換することです)していますので、状態はとても良いと思います。
ピアノと子どもが好きだった祖母も、生徒さまに弾いてもらえること、喜んでくれていると思います。

足台は2種類、用意してございます。
はじめてのお稽古をされる小さなお子さま用、身長が高くなった、
でも微妙に高さが足りずペダルが踏めないという方はアシストペダルを使っていただきます。



お待ちいただく保護者さま、付き添いされているご兄妹の方へも、
心置きなく見学ができるよう、配慮しております。
レッスンをご見学いただく保護者さまは、お子さまの様子をご覧いただけるよう、
簡易的にはなりますが、椅子を用意しております。


絵本もいくつか置いてありますので、付き添いでいらっしゃるご兄妹の方はご自由にお読みください。
また、机も用意しておりますので、ご持参いただければ、
お絵描きや折り紙などお好きな作業にご利用ください。



また、当教室は吸音材のカーペット、二重窓を設置しておりますので、完全防音ではありませんが、
心置きなく歌ったり弾いたりすることが可能です。
玄関には消毒用のアルコール、レッスン室の隣にはお手洗いもございますので、
ご自由にご利用ください。



【レッスン日】
平日 月曜日・水曜日・金曜日
土日 土曜日 ※現在、こちらは全ての時間枠が埋まっております。

詳細につきましては、スケジュールページをご覧ください。
お気軽にお問い合わください。

グランドピアノ
自力で譜面が読める方、本番前のレッスンで使用します。
アップライトピアノ
はじめてのお稽古の方は、こちらでレッスンを行います。
見学をされる保護者さま、こちらからご覧いただきます。
足台
それぞれ、高さの調節が可能です。
そのほか
絵本など、ご自由にご覧ください。
机ではお絵描きなど、ご持参いただければご自由にご利用ください。
スケジュール
こちらにて、日時をご確認ください。
2022/4/19