フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

お稽古の日

過ぎてしまいましたが、先日6月6日は「お稽古始めの日」と言われるそうです。
芸事である歌舞伎や狂言は、6月6日に始めると良いとされています。

理由は諸説あるようですが、私個人としてはあながち間違っていないな、と思います。

新年度の4月、新しい生活が始まり、生活リズムを整えます。
5月の連休で心身ともに少し一休みして、また日常が始まります。
なんとなく日々の生活リズムが掴め、少しだけ余裕が生まれる頃が6月ではないでしょうか。

過去に勤めておりましたピアノ教室も、4月より6月頃に入会を決められる方が多くおりました。
個人的な話ですが、我が子たちもこの6月から新しいことにチャレンジしています。
余談ですが、私も4歳(年中)の6月からピアノを始めたそうです。

それでも、子どもたちは6月から保育園・幼稚園、学校でプールが始まります。
暑い夏に加え、プールがあった日のレッスンは、皆さま目を擦ってレッスンに来られます。
疲れているだろうに「ピアノだけは行く」と言ってくださると、それだけで大変嬉しく思います。
そんな時は、ノートだけ、リズム打ちだけ、課題の曲だけ、など、どれかひとつは取り組もうね、とお子さまとお約束してレッスンを行います。


なんとなくやる気が出ない、そんなお子さまを見てモヤモヤされるお気持ちはよく分かります。笑
それでもレッスンへ行けた、30分頑張った!そんなお子さまを、どうか見守ってあげてください。





フルーヴピアノ教室は、無理なく続けられるお稽古を目指しております。
6月も体験レッスン(有料)を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。


2022/6/8

新規生徒さまを募集しております

フルーヴピアノ教室では、新規生徒さまを募集しております。
【レッスン日時】
平日:月曜日・水曜日・金曜日
土日:土曜日
   午前…全ての時間が埋まっております。
   午後…16:30~18:30 
   ※6月より新設いたしました。講師都合により、日曜日へ変更になることもございます。
【場所】
瀬戸市上之山町


ありがたいことにご案内できる時間枠が、限られています曜日もございます。
レッスン内容、当教室へのアクセスの詳細については以下のリンクより、ブログまたは各ページにて、ご確認ください。

お気軽にお問い合わせください。