Google Analytics
フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
水野小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

5年先、10年先

暑い日が続いています。
夏バテにならないよう、こまめな水分補給を生徒の皆さまにもお願いしております。
フルーヴピアノ教室では熱中症対策として、お茶などご持参してくだされば、
レッスン中であってもお飲みいただいて構いません。


さて、今日は私がピアノのレッスンを行うにあたり、常に念頭においていることをお話しします。
体験レッスン時にも保護者の皆さまへお伝えしていることですが、
私は「2年先、3年先、5年、10年先」を見据えてレッスンを行っております。




例えば、
未就学児から始められる方へは1年後、2年後の「小学校へ入学したときに、音楽の授業で困らないように」
小学生から始められる方へは「吹奏楽部へ入ることがあれば、楽器は扱えなくとも楽譜は自力で読めるように」
中学生になった時「定期テストでの対策ができるように」
「合唱コンクールでの伴奏をやってみたいと思えるように」
また「将来、保育士・幼稚園教諭を視野に入れた時、必須科目であるピアノ実技で少しでもハードルが低くなることを願って」
そしてもう一つ、「大人になって音楽やピアノを弾きたくなったとき、迷いなく気軽に取り組めるように」

など。
勿論、もっと専門的に学びたい、コンクールに挑戦したいという目標があれば、
それを目指した指導や、必要であればより高度なレッスンを受けられるよう、基礎をしっかりと固めて、
別の先生をご紹介することもございます。




一例にすぎませんが、これらを見据えて常日頃レッスンを行っています。



正直申しまして、ピアノが弾けなくとも生きていくことは可能です。
しかし、ピアノが弾けることで選択肢や楽しみが増えることも事実です。
そして、色々なことが起こる昨今、音楽は心の拠り所になることもあります。





皆さまの毎日が、ピアノを通してほんの少しでも色鮮やかなものになれたら幸いです。

2022/7/8

新規生徒さまを募集しております

フルーヴピアノ教室では、新規生徒さまを募集しております。
【レッスン日時】
平日:月曜日・水曜日・金曜日
   月曜日・金曜日…15:00〜17:00 / 水曜日…14:00〜19:00
   ※夏休み期間(7/25~8/31)のみ、午前のレッスン時間枠も設けております。
    お日にちによっては、午前のみ、または午後のみ、になる場合がございます。
土日:土曜日
   午前…全ての時間が埋まっております。
   午後…16:30~18:30 
   ※講師都合により、日曜日へ変更になることもございます。
定休日:日曜日・火曜日・木曜日・祝日・お盆期間
【場所】
瀬戸市上之山町
駐車場完備(最大3台分)


ありがたいことにご案内できる時間枠が、限られています曜日もございます。
レッスン内容、当教室へのアクセスの詳細については以下のリンクより、ブログまたは各ページにて、ご確認ください。

お気軽にお問い合わせください。