Google Analytics
フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
水野小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

なぜ、レッスンが月に3回なのか?

8月に入り、暑さが増してきました。引き続き、熱中症には気を付けながら、夏を満喫していきたいです。


さて、今日はレッスン回数についてお話ししたいと思います。
フルーヴピアノ教室では初めてのお稽古の方は「導入コース」からスタートします。
1回につき30分、月3回(お月謝6,000円)のコースになります。

多くのお教室が月4回に対して、なぜフルーヴピアノ教室では月3回なのか。
まず、フルーヴピアノ教室において最も大切にしていることが「長く続けられるお稽古」です。
生徒さまご本人はもちろん、サポートされる保護者の皆さまにとっても負担なく続けられるよう
心掛けております。


私も二児の母ですので、よく経験があることですが、子どもは突然体調を崩します。
(正確に言えば、体調が悪いことに子ども本人がギリギリまで気付ていないのかもしれません)
朝には何ともなかったのに、帰ってから「なんだか様子がおかしい、今日レッスンだけど行かせられる?」という出来事はよくあることだと思います。
そんな時は直前のご連絡でも構いません、ご連絡さえいただければその日のレッスンはお休みとし、後日振替レッスンを行います。

振替レッスンの日時を決める際、保護者の皆さまと相談の上決定おります。
1カ月は4週ありますので、1回欠席されても空いている週が必ずございます。
なるべく同じ曜日、時間となるよう、お休みされた日から1か月以内に振替レッスンを行えるように
心掛けております。
なので、月によっては振替レッスンを含めて1カ月に4回レッスンがある月もございます。

都合上どうしても振替レッスンを行えない場合は、翌月のお月謝にて調整させていただいております。


また昨今では、新型コロナウィルスの感染拡大も懸念されております。
生徒さまご本人、ご家族の皆さま、又は講師自身が発症、濃厚接触者となる場合もございます。
その場合も同様に、振替レッスンまたはお月謝にて調整の対応をいたします。


ご注意いただきたいのは…
振替レッスンをお休みされた場合、いかなる場合であっても再度振替レッスンは行いません。
お月謝での調整も対応出来かねますので、予めご了承ください。


「中級コース」「上級コース」の方も、振替レッスンに関しては同様の対応をいたします。


フルーヴピアノ教室では通われている全ての皆さまが、無理なく、長く続けられるお稽古を目指しております。毎日が少しでも彩り豊かになれるよう、音楽を通してお手伝いできればと思います。

2022/8/5

新規生徒さまを募集しております

フルーヴピアノ教室では、新規生徒さまを募集しております。
【レッスン日時】
平日:月曜日・水曜日・金曜日
   月曜日・金曜日…15:00〜17:00 / 水曜日…14:00〜19:00
   ※夏休み期間(7/25~8/31)のみ、午前のレッスン時間枠も設けております。
土日:土曜日
   午前…全ての時間が埋まっております。
   午後…16:30~18:30 
   ※講師都合により、日曜日へ変更になることもございます。
定休日:日曜日・火曜日・木曜日・祝日・お盆期間
【場所】
瀬戸市上之山町
駐車場完備(最大3台分)


ありがたいことにご案内できる時間枠が、限られています曜日もございます。
レッスン内容、当教室へのアクセスの詳細については以下のリンクより、ブログまたは各ページにて、ご確認ください。

お気軽にお問い合わせください。