フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

発表会準備

いよいよ本格的に寒くなりそうです。
寒さ対策はもちろん、乾燥対策も怠ってはいけませんね。


さて、フルーヴピアノ教室では発表会に向けて、準備を進めております。
ホールが決まった時点で、私の中で一人一人に合った曲をいくつかピックアップし、
10月中旬頃から、ご本人と相談して最終的に曲を決定しています。

発表会に向けて時間をかけて取り組むので、普段のレッスンよりほんの少しだけ背伸びした曲、
これまでのレッスンで弾いた曲の中でとても上手に演奏できた曲、本人の希望してる曲など。
数か月後の姿を想像して、でも途中で体調を崩してしまったり、気分の波も考慮して選曲しています。


発表会の準備にあたり、保護者の皆さまにご協力いただくことがございます。
楽譜を用意する「製本」です。

発表会に向けてレッスンで楽譜を使用する際、気を付けてほしいことなど、
普段のレッスンより細かく、何度も注意することがあります。
その際、私のレッスンでは色鉛筆を使って楽譜に事項の書き込みをします。

なので、生徒の皆さまにはコピー譜を使っていただくことにしております。
コピー用紙に印刷しただけでは心もとないので、用意しました色画用紙に貼って使用します。


当教室でコピー(1枚当たり10円をいただいております)、またはメールに添付したPDFをご自宅でコピーしていただき、
お子さま本人が選んだ色画用紙に譜面を貼り、必要があれば見開きページになるようにテープなどで繋げる作業をお願いしております。



ちょっと長い曲、難しい曲を選んだ生徒は既にレッスンを始めているお子さまもいます。
多くの方はこれから少しずつ、様子を見ながらレッスンを始めてまいります。


出来ることばかりではない、ときには躓いてしまうこともあると思います。
保護者の皆さまにもご協力いただきながら、指導していきたいと思います。


2022/10/25

新規生徒さまを募集しております

フルーヴピアノ教室では、新規生徒さまを募集しております。


【レッスン日】
平日:月曜日・水曜日・金曜日
土日:土曜日 午前/全ての時間枠が埋まっております
       午後/16:30〜18:30
   ※講師都合により、日曜日への変更もございます

【場所】
瀬戸市上之山町
(詳細は体験レッスンのお申し込みを頂いた方へ、お知らせいたします。)
駐車場完備


教室へのアクセス、体験レッスンの内容につきましては、以下のリンクからご確認ください。

お気軽にお問い合わせください。