Google Analytics
フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
水野小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

レッスンに関するご質問

冬休み前に、いくつか体験レッスンをお受けする中で、
多くの方からいただくご質問についてこちらにてお答えいたします。

そのほかのご質問は、よくある質問ページへ記載しております。

  • Q.入会後、レッスン開始までしばらく休会し、その間にレッスン時間の確保・予約は可能ですか?
    A.申し訳ございませんが、レッスン時間の確保・予約は承っておりません。
    入会手続きが済みましたら、ご希望の曜日と時間をご相談の上決定いたします。
    その後、直近のお日にちからレッスンを開始いたします。
    レッスンを始められたい月の2週間ほど前に、体験レッスンをお申し込みください。
    例:2月からレッスンをお受けになりたい場合、1月下旬に体験レッスンの申し込み、受講してください。

    ただし、保育士・幼稚園教諭志望の学生の方は、実習期間中のみレッスン時間の確保をしつつ、休会として対応いたします。
  • Q.新年度のレッスン空き時間はいつ分かりますか?
    A.在籍されている生徒の皆さまへは、2月頃から次年度のレッスン時間の希望調査を行い、調整する予定です。
    生徒の皆さまへは3月末までにお知らせ、4月は仮のレッスン時間とし、5月連休明けから固定の時間となります。


    当教室に在籍し、継続してレッスンを受けられている生徒の皆さまを優先に、レッスン時間を決めております。ご了承くださいませ。
  • Q.グランドピアノでのレッスンはできますか?
    A.中級以上の方はグランドピアノで、常時レッスンを行います。
    初級の方は発表会など本番前のレッスンにグランドピアノでレッスンいたします。
  • Q.兄弟で入会した場合、紹介者として入会金免除はされますか?
    A.入会された時期が異なる(例:上のお子さまが在籍中、弟妹の方が入会される)場合、既に在籍されているお子さまをご紹介様として対応いたします。
    同時期に入会された場合は、入会金免除対象になりません。
  • Q.体験レッスンを受けてから1ヶ月後に入会する場合、初回お月謝のお値引きはありますか?
    A.申し訳ございません。
    ご案内しております各種料金ページに記載があるように、初回お月謝からのお値引きは、体験レッスンから2週間以内に入会のご連絡をいただいた方への特典となります。

    2週間以上経ってからのご入会の場合、初回お月謝からのお値引きはできかねますので、予めご了承くださいませ。
  • Q.体験レッスンは何度でも受けられますか?
    A.原則、一回のみとさせていただいております。
    初回の体験レッスンから一年以内の体験レッスンは、お受けすることができませんのでご了承ください。

    初回の体験レッスンから一年以上経過して、再度体験レッスンの受講をご希望の場合、ご相談ください。
    また、体験レッスンはお受けになる毎に受講料(¥1,000)をいただいております。

レッスン時間の確保、準備の都合上、直近のお日にちで体験レッスンの日程をご案内しております。
講師都合やレッスンがお休みでない限り、ご連絡をいただいてから1週間以内での体験レッスンを受講していただくようお願いしております。
(祝日、お盆休み、年末年始はレッスン・体験レッスン共に行っておりません)

また当教室は、ご入会のご連絡または手続きを済まされた方から順にレッスン日時を決定しております。
体験レッスン時にご案内した空き時間が、ご入会時まで空いているとは限りません。
予めご了承ください。

そのほか、ご質問などございましたらお問い合わせページよりご連絡ください。

2022/12/10

新規生徒さまを募集しております

現在、新規生徒さまを募集しております

レッスン日
平日月曜日・水曜日・金曜日15:00~17:00水曜日のみ14:00〜19:00
土日土曜日10:00~12:00/16:30~18:30現在、午後のみ受け付けております
  • 講師都合により、土曜日のレッスンが日曜日へ変更される場合がございます。
  • レッスン日、時間の詳細についてはスケジュールをご覧ください。
レッスン内容
段階レッスン時間内容・使用教本など
導入30分/回はじめてのお稽古~ブルグミュラー、エリーゼのために
中級45分/回ハノン、J.S.バッハ:インヴェンション、ソナチネ、保育士志望
上級60分/回音高音大受験志望

レッスン内容の詳細については、こちらよりご確認ください。

【場所】
瀬戸市上之山町
(詳細は体験レッスンのお申し込みを頂いた方へ、お知らせいたします。)
駐車場完備


教室へのアクセス、体験レッスンの内容につきましては、以下のリンクからご確認ください。

お気軽にお問い合わせください。