Google Analytics
フルーヴピアノ教室
愛知県瀬戸市上之山町
℡090-58**-****
※ただ今、電話番号の公開を控えさせております。
お問い合わせよりご連絡いただいた方にのみ、お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
フルーヴピアノ教室
Fleuve Piano School

近隣の学校

保育園・幼稚園

瀬戸市
幡山東保育園・幡山南保育園
萩山保育園・原山保育園
八幡保育園・みどり保育園
菱野幼稚園・はちまん幼稚園
真貴幼稚園・雪の聖母幼稚園
豊田市
豊田市大畑こども園
長久手市
上郷保育園・さつき幼稚園
しらぎく幼稚園

小中学校

瀬戸市
幡山東小学校・幡山西小学校
八幡小学校・萩山小学校
原山小学校・祖母懐小学校
水野小学校
幡山中学校・光陵中学校
聖霊中学校
豊田市
豊田市立大畑小学校
長久手市
東小学校・長久手小学校・南小学校

フルーヴピアノ教室
子どものためのピアノ教室

年末のご挨拶

早いもので、年の瀬が迫ってまいりました。
本日12/28、年内全てのレッスンを終えることができました。

講師の体調不良により通常レッスン体験レッスンを中止させていただきましたこと、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

3月末にフルーヴピアノ教室を開校し、現在10名を超える方がレッスンに通いにいらしてくださいます。
当初想定しておりました人数をはるかに超える方に、当教室をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
また、レッスンへの送迎含め、日頃のレッスンへのご理解ご協力を、生徒の皆さまのみならず保護者の皆さまへも御礼申し上げます。





コロナ禍において、音楽は「不要不急」とされ、大変厳しい立場に立たされたと言われておりました。
さらには少子化と言われる世の中、開校にあたり大きな不安もありましたが、通ってくださる皆さまを見て、改めて音楽の大切さを感じました。
生きていく上で、衣食住ではない「音楽」は絶対に必要ではないもの。
もちろん、学校の授業対策としてレッスンをお受けになるのも良しです。必要なことです。
その中でも、レッスン終わりに「あー楽しかった!」と玄関先から聞こえるその声に、いつも救われる思いです。
彼ら彼女らの毎日に、ほんの少しでも「楽しい」と思える時間を作るお手伝いができたこと、講師としましても大変嬉しく思います。



来年はフルーヴピアノ教室として、初めての発表会を控えております。
初めての舞台、となるお子さまも多くいらっしゃいますので、入念な準備、レッスンを経て、万全な体制で当日を迎えられるよう、引き続き指導してまいります。


本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2022/12/28

新規生徒さまを募集しております

現在、新規生徒さまを募集しております。

レッスン日
平日月曜日・水曜日・金曜日15:00~17:00水曜日のみ14:00〜19:00
土日土曜日10:00~12:00/16:30~18:30現在、午後のみ受け付けております
  • 講師都合により、土曜日のレッスンが日曜日へ変更される場合がございます。
  • レッスン日、時間の詳細についてはスケジュールをご覧ください。
レッスン内容
段階レッスン時間内容・使用教本など
導入30分/回はじめてのお稽古~ブルグミュラー、エリーゼのために
中級45分/回ハノン、J.S.バッハ:インヴェンション、ソナチネ、保育士志望
上級60分/回音高音大受験志望

レッスン内容の詳細については、こちらよりご確認ください。

【場所】
瀬戸市上之山町
(詳細は体験レッスンのお申し込みを頂いた方へ、お知らせいたします。)
駐車場完備


教室へのアクセス、体験レッスンの内容につきましては、以下のリンクからご確認ください。

お気軽にお問い合わせください。